木曜日, 10月 30th, 2008

ピアニスト 高石 香さん

FMハイホー(81.4MHz)、TARA「かあさんのうた」の次のゲストは

ピアニストの高石 香(かおり)ちゃんです。

彼女のプロフィールを少し…

神戸市生まれ。

兵庫県立西宮高等学校音楽科を経て、東京藝術大学音楽学部器楽科卒業。

東京藝術大学大学院音楽研究科修了。

その後イタリアに留学、スコントリーノ音楽院修士課程修了。

*コンクール歴*

(日本国内)
1997年 第14回兵庫県独奏独唱コンクール第1位
2003年 第14回吹田音楽コンクール第1位

(海外国際)
2004年 第20回マルサラ市国際ピアノコンクール(イタリア)
       第2位、併せて聴衆賞受賞。

2005年 第8回ジャン・フランセ国際ピアノコンクール(フランス)
       第2位(最高位)。
      第3回フランツ・リスト国際ピアノコンクール(イタリア)
       第2位(最高位)、併せて聴衆賞受賞。

2006年 第6回アントン・ルービンシュタイン国際ピアノコンクール
      (イタリア)第3位。
      第9回マウロ・パオロ・モノポリ国際ピアノコンクール
      (イタリア)第3位、併せて批評家賞受賞。
      第1回ルチャノ・ガンテ国際ピアノコンクール(イタリア)
       第2位(最高位)、併せて特別賞受賞
      第13回 ジャンルーカ・カンポキアーロ国際音楽コンク
      ール(イタリア)第1位・グランプリ、併せて特別賞受賞。

2007年 第12回 ベネデット・アルバネーゼ音楽コンクール
       (イタリア)第1位、併せて芸術賞・ショパン賞・
        コンサート賞を受賞。

 

 

以上、香ちゃんのホームページから転記させてもらったんですが、スゴイと思いませんか?!

プロフィールだけ見たら、とても近寄りがたい感じなんですが、お会いしてお話してたらトンデモナイ!

とてもチャーミングでかわいぃ人(*´∇`*)

ハキハキして、なんと言っても明るい☆

この明るさはお母さま譲りのようです。

写真も撮ったのでアップしたかったんですが、先日から急に写真を添付できない状態になっちゃって、ただ今調査中ですσ(^_^;)

出来れば彼女のホームページを見てくださいませ!

高石 香(かおり)ちゃんのホームページ → http://www.eonet.ne.jp/~pianista-kaori/index.html

番組の収録中にお母さまへの想いを即興で演奏してもらったんですが、

本当に心が洗われるような清らかなメロディーでした♪

その後、お願いして「ねこふんじゃった」のオリジナルバージョンも弾いてもらったんですが

そばで見ていると、鍵盤をたたく手がまるでいたずらなネコちゃんのようでした(´∀`)

クラシック界では少し異端児的な存在なのかな?

でも彼女の自由な発想とキャラで、これから何やら新しい分野を築いてくれそうな

そんな予感がいたしました !!!

彼女の才能が今後も益々世の中に生かされますように…

 

彼女がゲストの放送日は11月8日(土)午後3時~3時30分です!(http://www.fm814.co.jp/

可聴エリアの方、またお車で通りかかった方、ぜひ楽しみにお聞きくださいませ~

4 comments » Filed under Dialy by tara at 12:23.

back to top

火曜日, 10月 28th, 2008

けんちゃん

う~ん

ナゼか、けんちゃんの画像がブログに挿入できない(´・ω・`)

 

昨日は「けんちゃん」と久々にご対面しました!

「けんちゃん」は私のオリジナル曲「けんちゃん」の実在モデルさんなのです。

けんちゃんは私の友達の息子さんで、

脳性マヒというハンディ(個性)も持ってる笑顔のとってもステキな男の子です。

いつの間に声変わりしたのかな?

先日の野球中継のビデオを観ながら、実況中継をしてくれましたヾ(・∀・)

「ファール」

「ピッチャー小林 第5球を投げました!」

「ジャイアンツがリードです!」

登校や移動は車イスです。

けんちゃんのお姉ちゃんは高校生。

クラブは柔道部です。

先日、公立高校の部の大会で2位になったそうで、賞状と大きなトロフィーが部屋に掲げてありました。

去年の今頃、このファミリーは大変な時期でした。

つられてよく一緒に泣いてたなぁ…

でも今のみんなの表情を見て、本当に嬉しかった(*´∇`*)

「毎週、平野のお店 Only-J でけんちゃんの歌、唄ってるよ!」

って言ったら、喜んでくれてました。

これからも「けんちゃん」

大切に唄わせてもらおう。。。

初心を忘れずに…

Leave a comment » Filed under Dialy by tara at 1:23.

back to top

月曜日, 10月 27th, 2008

秋~ヾ(・∀・)

ここ2日間、デザートに柿をたべてるTARAです~

柿が赤くなると医者が青くなる」って諺ありますよね!

それぐらい柿にはビタミンCがたっぷり入ってて、風邪予防になるって先人たちもご存知だったんですよね。

そして

今年も「食欲の秋」到来☆

旬のものを食べるのが身体にはいぃんですよね~

この前、クリームシチューを作る時、じゃがいもの替わりにかぼちゃを入れたら

とても甘くておいしかったです~(*´∇`*)

歳時記など紐解いてみても分かるように

日本って四季があり、風情があり、本当に恵まれた国なんだなぁって思います。

この国に生まれて良かったなぁって、つくづく思います。

      合掌

Leave a comment » Filed under Dialy by tara at 3:04.

back to top
?

Credits and stuff

Copyright © シンガーソングライターTARAのホームページ 2017
| Powered by Wordpress Themes